news

イベント情報
2017/06/21

スカウター活動をサポートするCSの役割とは

こんにちは、SCOUTER運営事務局の高山です。

6/10(土)に開催された「SCOUTER Academy -スカウター活動はじめの一歩-」のイベントレポートをお送りします。今回は弊社CSメンバーから、「どういう時にCSを頼ればいいのか」「CSのサポートにはどのようなものがあるのか」を中心に、スカウターの皆様へお伝えしました。さらにグループトークでは「スカウター活動の一連の流れ」を実際に体験して頂き、皆様がこれから行う活動を肌で体験していただきました。
SCOUTER Academyで使用されている参考資料は、ページ下部からダウンロードする事ができますので、是非ご確認ください!

※タレント:転職者と同義

スカウター活動の一連の流れを実際に体験する

登録したてのスカウターの皆様から「まだタレントはいないんだけど…どんなフローでスカウター活動が行われていくのかを知りたい!」という声を多く頂きます。
そこで、本イベントのグループトークではスカウター活動がどのように行なわれるか、一連の流れをPCを使って説明を使いながら丁寧に説明しています。タレントを登録するところから、タレントがエントリーをして内定を獲得する、その基本的な流れから、「キャンペーン」や「CSの頼り所」など活動をスムーズに行うためのノウハウをお伝えしています。
他のスカウターがサービスを普段どのように使っているのかなどの意見も共有しながら、疑問や質問をその場で解決しながら説明を行っているのでこのイベントに参加することでスカウター活動の基本的な流れは習得できること間違いないでしょう。

スカウター活動を支えるCSのサポートとは

CSとは皆様のサポートをさせていただいているSCOUTER運営事務局(右下のチャットから皆様のサポートをさせていただいている弊社スタッフ)のことです。
スカウターの皆様の中にも「どんなときにこのチャットを使ったらいいのかわからない」と思った方も多いのではないでしょうか?
CSのサポートは主に

①サービスサイトの使い方のサポート
②タレントとの面談サポート
③求人のご提案
④タレントの選考アドバイス

などを行っており、基本的にはスカウターの皆様がご活動に困ったときにはどんなことでも、すぐにサポートいたします。お困りのことがありましたらいつでも右下のチャットからお声がけください。
また、「タレントにマッチする求人が見つけられない」「こんな悩みを解決できる求人はないですか?」などのご要望をお伝えいただければ求人のご提案もさせていただいています。
タレントから私生活の悩みや、将来のプランなどちょっと転職エージェントには話しにくいことを聞き出せるのは友人・知人である皆様にしか務まらない事です。その情報をもとに弊社スタッフがピッタリの求人を提案いたします!

 

 

グループトークで自分の活動スタイルを見つける

SCOUTER Academyでは、グループトークによるディスカッションを通じて、自身がまだ直面していない悩みを共有し解決することで、これから先に訪れるスカウター活動におけるノウハウを得ることができます。また、自分の悩みも他のスカウターの活動事例から、最適な解決方法を見つけることもできるかもしれません。
グループトークでは他のスカウターがどのように活動しているかを知り、自分の活動スタイルの参考にする事ができます。

 

まとめ

今回は実際のCSスタッフを交えたグループトークで、スカウターの皆様より「活動のイメージが湧いた」「頼れるポイントがわかりました!」という声をいただきました。今後もタレントに寄り添うスカウターの皆様をサポートさせていただきます!ぜひCSチームと二人三脚でタレントの支援をしていきましょう。
今後もスカウター活動に役立つイベントを開催してまいりますので、皆様のご参加をお待ちしております。

イベント資料ダウンロード

今回イベントに参加する事ができなかったスカウターの皆様もイベント資料をダウンロードする事ができます。SCOUTER Academyで使用された資料は、内定を実際に出したスカウターの活動事例や、面談時に役立つアイテムの紹介が記載されています。是非、皆様のスカウター活動にご活用ください!

▼イベント資料ダウンロードはこちら
SCOUTER Academy-スカウター活動はじめの一歩-参考資料

次回のイベント開催

次回の「SCOUTER Academy」は、7月5日(水)の開催になります。SCOUTERに登録されてすぐの方から、サービスの便利な使い方を知りたい方まで、運営事務局のサポートメンバーを中心に悩みや疑問をその場で解決します。下記バナーから詳細をチェックして、是非ご参加ください!

▼お申し込みはバナーから


▼スカウター審査お申込はこちらから