news

イベント情報
2017/07/25

累計150名以上が参加!スカウター活動に役立つSCOUTERイベントとは?

こんにちはSCOUTER運営事務局の高山です。
今回は7/22にSCOUTER Academy -スカウター活動はじめの一歩-の記念すべき10回目が開催され、おかげさまでSCOUTERのイベント参加者は150名を超えました!
さらにSCOUTERイベントには内定獲得者の80%は参加しているという結果もでています。まだ参加したことがないという方は、是非参加をお待ちしております。
本レポートでは「イベントで学べること」と「イベントに参加できない人のためのサポート」について、お伝えしていきます。

イベントで学べること

イベントでは単にスカウター活動のノウハウを学べるだけでなく、「他のスカウターがどのように活動しているのか」また「どのような失敗をしてしまって悩んでいるのか」などの具体的な事例をもとに「どのような対処をしていくのが理想なのか」「どうすれば失敗しなかったのか」など、実際に活動しているからこそわかる話を聞くことができます。

また、イベントではスカウター活動をする上での仲間を見つけることができます。
自分の知らない業界について知恵を貸してもらったり、ベテランのスカウターに内定までのサポートの方法を教えてもらったりと、何か活動で躓いたときに頼ることができ、活動がスムーズになります。
実は運営事務局の知らないところで、スカウター同士のコミュニティがあるのだとか。

次回のイベントはSCOUTER Academy の第11回目になります。登録したての方や、なかなかスカウター活動に踏み出せない方、最初はまず何からしたら良いのかわからない方などを対象にしたイベントになります。

内定を獲得しているスカウターの80%以上が参加しているSCOUTERイベントとなっているので是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

▼お申込みは下記バナーから

「イベントに行けない・・・」そんなスカウターへの新サポート

お酒を交えた交流会 SCOUTER NIGHT SPやスカウターの活動ノウハウを提供する SCOUTER Academy など、月に2~3回ほどイベントを行っております。
しかし、「時間がなくてイベントに行けない」「ちょっと個人的な話を相談したい」という方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方は「SCOUTERなんでも相談コーナー」をご利用ください。弊社のスタッフが、SCOUTERのコンセプト/転職者の集め方/面談で聞くべき内容/求人を探すコツ/内定に必要なノウハウなど、スカウターが抱える個人的な悩み・活動の不安を解消いたします。お電話 Skype ご対面などご都合に合わせて調整いたしますので是非お気軽にお申し込みください!

また、「もっと頻繁に相談したい!」「ちょっとしたことを聞くだけなんだけど・・・」という方はお手軽な【LINE】でのご相談も受け付けております。
スカウター活動についての相談・質問はなんでもお答えします。以下のバナーからSCOUTER運営事務局を友達登録することができます。

イベント資料ダウンロード

今回イベントに参加する事ができなかったスカウターの皆様もイベント資料をダウンロードする事ができます。SCOUTER Academyで使用された資料は、内定を実際に出したスカウターの活動事例や、面談時に役立つアイテムの紹介が記載されています。是非、皆様のスカウター活動にご活用ください!

▼イベント資料ダウンロードはこちら
はじめの一歩イベント資料(配布資料用)