news

News
2017/07/27

2017.7.27 SCOUTER アップデート情報!

2017.7.27 SCOUTERアップデート情報

いつもSCOUTERをご利用いただき誠にありがとうございます。
皆様にSCOUTERをより快適にお使いいただくために、2017.7.27 求人検索・紹介機能のアップデートを行いました。
今回のアップデートによって追加された機能のご利用方法をご説明いたします。

※タレント=転職者

お気に入り機能

     

「タレントと面談の前に幾つかピックアップしておきたい」「気になった求人を保存しておきたい」というスカウターの皆様の声にお答えして選んだ求人を一時保存しておく、「お気に入り機能」が追加されました。
下記赤枠「お気に入りに追加する」ボタンからお気に入りに追加することができ、メニューにある「お気に入り」から確認することができます。

 

     

求人紹介理由記入機能

スカウターが求人を選んだ理由がタレントに表示されるようになりました。
何故あなたがこの求人を選んだのか、という理由を添えて求人を提案することによって、どこが自分にあっているのかがひと目で分かり、タレントが求人にエントリーする判断材料となります。

理由を伝えた場合と伝えない場合では、エントリーして貰える確率の違いは約2倍!
「何故私にこの求人が選ばれたのか」が第三者目線で添えてあることで、タレントに新たな気づきが生まれ、納得してエントリーができるようになります。
「紹介理由は必ず伝える」というスカウターの方も多いと思いますが、サービス内からいつでもタレントが確認できるようになりました。

   

検索履歴機能

 

     

 

検索した条件を保存する機能が追加されました。
「一度検索した条件を保存しておきたい」要望にお答えして、一度検索した条件が最新10件保存されるようになりました。画面赤枠の「検索履歴一覧へ」から確認することができます。

 

     

 

求人検索機能

・業界や職種の一括選択
・求人TOPページからフリーワード検索
・求人一覧ページから検索条件変更

が追加されました。
スマートフォンからお使いの方も求人検索から求人紹介までがより簡単にできるようになりなりました。

 

     

推薦文作成フローの省略

これまで企業への紹介時には必ず推薦文の作成が必須でしたが、
今後はヒアリングシートに下記赤枠の「タレントの推薦ポイント」を具体的に書いていただくことで、
企業へ推薦する際の判断材料とさせていただくことになりました。


それに伴い、今後、推薦文単体の機能が省略することができるようになりました。

・書類選考開始までのご負担低減
・書類選考開始までの期間短縮
・企業への期待値調整

長期に渡り様々な検証を行い、上記の理由から今回のアップデートに至りました。

 

まだスカウター登録をしていない・・・そんな方は

新しい働き方の選択肢となる「SCOUTER」。副業として、自分にスタイルに合わせて活動ができます。本業の空いた時間をあなたのために、そして身の周りの友人知人のために活用しませんか。「身の周りの人を支えながら、自身のキャリアを見つめるきっかけになった」というお声も頂いております。

みなさまからのスカウターお申込をお待ちしております!

これからも皆様により快適にお使いいただけるようにアップデートを重ねていきます。今後ともSCOUTERをよろしくお願いいたします。

▼お申込は下記バナーをクリック