news

未分類
2017/08/14

SCOUTER活動のノウハウが詰まったSCOUTER Academyとは

SCOUTER社についての紹介

社員紹介
イベントには弊社CS(右下のチャットでお世話になっているSCOUTER運営事務局です。)や、営業担当が参加しており、SCOUTER社の雰囲気を知ることのできる唯一の場となっております。

<塩谷>

2007年よりパソナキャリアにて5年間キャリアアドバイザーに従事。累計4,000名以上の就職・転職・再就職を支援。その後、広告代理店にて新卒紹介事業の立ち上げに参画。世の中にもっと転職者に寄り添ったキャリアアドバイザーを増やしたいという志のもと、株式会社SCOUTERに参画。

 

<菊川>

株式会社SCOUTERに創業時から参画。紹介事業の立ち上げに従事し、累計500名の面談及び50社の企業対応の双方を経験。SCOUTERリリース後はカスタマーサクセスチームを一から立ち上げ、2,500名のスカウターとのコミュニケーションを中心としたサポートを行う。
普段の業務はスカウターとどのような接点があるのかなどお話させていただいております。

 

SCOUTER社を知る
SCOUTERってどんな会社なのか。「なんとなく活動のイメージはあるけれど・・・どんな会社がやっているのか知りたい」「他にはどんなスカウターがいるのか」他のスカウターの活動事例や雰囲気を知ることのできる場です。
弊社CSスタッフと仲良くなれたことで「その後の活動がスムーズにできた」「わからないことをすぐ聞けるようになった」という声も多数頂いております。活動する上でSCOUTER社ってどんな会社か知りたい方は是非イベントに参加してみてはいかがでしょうか?

チャットでは聞けなかった悩みや疑問を解消

「SCOUTER社の人たちと直接話したい」「わからないことはないけど他の人がどうやってるか知りたい」「面談時にどのように転職者と接するのかはチャットでは聞けない・・・」など、チャットでは聞けない悩みや、実際に顔を合わせることでしか解決できない悩みや不安があると思います。そのような悩みはイベントに来ればすぐに解決することができます。

サービスフローを辿りながら、一人ひとりの疑問に弊社スタッフが丁寧に答えていきます。サービスフローをなぞりながら疑問を解消していくことによって、活動の全体イメージを掴む事ができます。また、他のスカウターの立ち止まった箇所を聞くことで、事前に対策を打つことができます。

活動イメージをわかせるためのノウハウは本記事下部からご覧になれます。

 

スカウター同士の交流も活発に

グループトークでスカウター活動に対するそれぞれの疑問や悩みを払拭したあとは、サービスの具体的な使い方や便利なキャンペーンなど、初めたばかりのスカウターがより活発に活動するためのノウハウをお伝えしました。
一通りスカウターの活動について理解を深めた後は、参加したスカウター同士で名刺交換が行われ、それぞれの業界の話や、スカウター活動について熱い議論が交わされました。
自分の知らない業界を希望するタレントのために、タレントの希望する業界の内情などの「生の声」を聞こうとする姿も見られました。


イベントに参加することで、今までにはタレントにアドバイスができなかった分野について学ぶことができ、理解のある支援ができて内定に繋がったケースもあります。

イベントに来られなかった方へ

今回イベントに参加する事ができなかったスカウターの皆様もイベント資料をダウンロードする事ができます。SCOUTER Academyで使用された資料は、内定を実際に出したスカウターの活動事例や、面談時に役立つアイテムの紹介が記載されています。是非、皆様のスカウター活動にご活用ください!

ノウハウ記事には身近な友人にスカウターになったことを伝えるFacebookなどのSNS投稿例文や、タレントとの面談時に使えるSCOUTERのサービス説明動画など、スカウター活動に欠かせないノウハウが満載です。

▼イベント資料ダウンロードはこちら
はじめの一歩イベント資料(配布資料用)

ノウハウ記事

タレントの心を掴むための”3つのアイテム”